Friday, April 12, 2013

「せれぶでなっとう」でパスタ

久しぶりで〜す。恥ずかしながらも、最近自炊して。。。ないよ〜T_Tともかく、面白いもの作ってないんだ。でも本当に、朝ご飯も長い間外で食べてた。ダメだよね、ちょっと、ちょっと!こんな素敵なブログを放置してしまったし、お金を無駄に使ったし、これからもう少し頑張ってみよう。

あ、でもある意味でクッキングしてるよ。ABC Cooking Studioのメンバーになったんだ!学割をたっぷり生かして、もう何ヶ月も気軽に料理の勉強ができるようになった。今日も行って、肉幕とかを揚げたりした。

でも今回はその話をしない!なぜかというと、今回はこの運命的な出会いを語るんだ!


バジル味納豆?!?!フレンチのチェフが考案したって?!?! celeb de nattouって笑えるよ〜

当然、パスタを作ることにした。馴染み材料のピーマンとトマトも呼んだ。昨日作ったのはこんな感じだった:


1。水を湧かして、塩を振って、スパゲッティをゆでる。もちろんアルデンテ!
2。 フライパンでオリーブオイルを使って、ピーマン、トマト、納豆(調味料と一緒によく混ぜられたやつ)を炒める。
3。乗っける。
4。こしょうを少々!

 まあまあ美味しかった!悪くはなかった。パルメザンチーズあったら、もっと面白いかも。

今日残りパスタを使って、また作ろうとした。パスタだけをチンするのは面倒くさいから、一緒に炒めることにした。後、野菜の量をちょっと減らした。特に理由ないけどね。多めで美味しかった。でも何だか今日倍に美味しくなった。理由は多分調理し方。検討してみよう。

1。フライパンでオリーブオイルを使って、ピーマン、トマト、パスタを炒める。
2。野菜がある程度炒められた感じになったら、納豆(調味料と一緒によく混ぜられたやつ) を加えて、炒め続ける。
3。こしょうを少々!

結果は。。。


ウマイ!うまいよ、これ。何か、結構美味しい。さっぱりで美味しい。どういうこと?!?!同じ材料なのに!!!!

多分昨日、納豆を炒めすぎたせいで味が変になっちゃったかな。そして、パスタと一緒に炒めると、ねばねばの部分がパスタにくっ付いて、絡むように仲良くするんだ。

ということで、大成功また食べたい!「せれぶでなっとう」はチーズとトマト味もありそうだけど、チーズなら本物を乗っけたら、絶対美味しいし、トマトなら、まあ、何が違うかよく分からない。その気持ちで自分で発明した垂れを使っても美味しいはず。納豆の訓練(本当は厭だからね)をしてきてよかった、色んな扉が開いてる。

No comments:

Post a Comment