Wednesday, July 4, 2012

インド風朝ご飯ブリート

持ち帰りってとても便利だね。一昨日、インド料理を食べに行ったけど、チャパティは1皿で2枚が出て来たから食べ切れなかった。近所の店の店長はひょっとしたら、「チャパティだけで寂しいな」と考えたのか、なんとただでかぼちゃカレーを付けてくれた!

私はかぼちゃが大好きだけど、たんぱく質が足りない気がした。でもその甘い味を肉台無しにしたくなかった。そこで、素敵なアイディアが浮かんだ!インド風朝ご飯ブリート!

朝ご飯ブリートはたいてい:卵、じゃがいも、まめ、チーズで作る。ところが今回のこれにはじゃがいもの代わりにかぼちゃが入っていて、チーズの代わりにその美味しいカレーが!まめがないけど、ほうれん草とトマトを入れると野菜パワーで元気になれそう;)

ほら。


こういう半分自炊半分外食の残り物の活用は持ち帰りがないとできないね!日本ではあまりしないかもしれない。機会があったら、ぜひ試してください:)

最後に、ちょっと面白いのは。。。店で食べたチキン!


 ほうれん草とスパイスでおおわれているから、アメリカ人の友達が「池にある石みたい」だと言ったけど、本当に美味しかった!この店のスタッフはインドから来た男の人で、英語と日本語でしゃべってくれた。食べログでは好評でもないけど、私はおしゃれな店構えを期待してなかったから、満足できた!近所にあるから、西荻窪まで行けない時に便利;)

東京でおすすめのインド料理屋さんはある?教えてね!それとももしかして簡単なレシピを知っていたりする?自分で作るのも面白いかもしれない。インド料理を作ったことない:Xいつか挑戦してみようかな。

*これはLang-8のコメントを受けてから修正したものだ。ありがとうございます!

No comments:

Post a Comment