Saturday, July 7, 2012

ガーリックと梅(同時じゃない!)

プチトマトが山のように冷蔵庫でたまっていたから、「食べようび」創刊号で掲載された「豚肉とプチトマトのGS(ガーリック塩)チーズ炒め」を作ってみた。余っていた玉ねぎも入れて、スパゲッティに載せた。




「GS」なのに、塩を。。。すっかり忘れた :O だから味が薄かったんだ!!!!>< まあまあ美味しかったけど、今度塩を忘れないようにしよう。

これならもっと美味しかったよ。


同創刊号の「キャベツと厚揚げのスッキリ梅風味炒め!」厚揚げを切る最中に左手の中指を切った :(

梅風味のたれは本当によかった。酸っぱすぎなくて、優しい味で、チキンにも合いそう。問題は一つしかなかった。それは、キャベツはなぜか水でさっと洗っても汚い味をするということだ。「さっ」は短いかもしれないwそれともおっと新鮮なキャベツが必要かな。私キャベツが好きだけど、味は純粋じゃない場合にがっかりするよね!

別の話だけど、誰か一緒に遠足したい人いるかな。昨日「メレンゲの気持ち」というテレビ番組でこの店が紹介された。そばが大好きだから、ソフトクリームそばパンを食べてみたい〜 :3 今度調布市に出かけよう:)

No comments:

Post a Comment