Wednesday, August 22, 2012

時々失敗

料理はいつも望む通りに仕上がらない。タジンであるレシピに従って、完全にこげてしまって、しばらく使えなくなった。でも美味しいものもできた、最近!

例えば、上の写真に写っているものはとっても美味しかった。余ったひき肉とピーマンとナスに8月の食べようびから撮ったチリソースをかけたよ。雑誌に載っているレシピは鶏ささ身やきのこで作られたけど、ソースは超万能!

そして、この間初めて辛子明太子で料理した。食べようびの最新号に載っている「明太わかめトーフ丼」を作ってみた!残念ながら、にんにくを忘れちゃったT_T



それでも味は悪くなかったよ。具は玄米に載せて食べた。蒸したトウモロコシとハーブティーと一緒によい晩ご飯に占めた。


 別の日ちゃんとにんにく入れて作ろうとした時に、うっかりオリーブオイルじゃなくて、酢をかけちゃった><;もったいないけど、あれは食べられないよね。完璧なのはまた他の日に!辛子明太子がまだ残っているし。

No comments:

Post a Comment