Wednesday, May 16, 2012

カレー、キウィ、けが!

水曜日は授業を一つしかなかったから、たくさんの料理ができた。今日は映像をちょっと大きくしてみた。

まずはこのフルーツ・サラダ:







入っているのは:りんご、キウィ、不思議なオレンジ 、バナナ。言うまでもなく、何でもいい!ブルーベリーをいればよかった〜。いちごも。ぶどうもw。明日の朝ご飯を楽しみにしている。ヨーグルトをたっぷり塗って。。。

でもね、キウィの皮の話なんだけど、どうやってむいたら いいか全然分からなかった。そこで、このページが役に立った。(英語が話せなくてもビデオで分かる!)試してみれば、たくさんのジュースが出てきたんだけど、まあまあ効果的だった。

フルーツ・サラダ、最後のメモ:皆さん、りんごを切る時に気をつけて!今日指も切った><

はい、じゃあ、続いて。。。カレー!「食べようび」vol.5に戻った。


豚肉とチンゲンツアイ(あ、やっと英語の言葉を思い出した!bok choyでしょう?)が入っているオイスターカレーと玄米。どこ風か分からないけど、けっこう美味しいよ!そう言っても味がちょっと薄かった。いい味だからこそ(しかもカレー!)、もっと顔を殴られた感じで味わいたい。(それは日本語でも言うのw)もし優しい読者(読者いるのかな?)がオススメのこくを与え方があれば、ぜひコメントしてください:)今度まずカレー粉の量を少し増やしてみようと思う!



No comments:

Post a Comment